私たちが選ばれる理由ー5つのセオリー

1

本質をとらえたシンプルな仕組みで持続的。

インターナルマーケティングをベースとなる「コミュニケーション」に「モチベーション」「知識・スキル」「体制・評価」を加えた4つの軸からのシンプルなアプローチにより仕組み化を図ります。社員さまご自身が考え行動できる環境を整えることで、お客さまへの提供価値を高める様々な場面で応用がきます。
2

ファッションの現場に即したご提供サービスですぐに実践。

セミナーやワークを通じた体系的な実習と体験から、現場で実践し易い内容をご提案します。定期的なプロセス確認による検証、学習サイクルを組み合わせることで、「やっていることが増える」を重視します。
3

モノづくりから店頭までファッションビジネスの現場を知るコンサルタント

モノづくりからお客様との直接接点をもつ店舗まで、それぞれの立場から横の目線で課題を共有しながら、、俯瞰目線(第三者目線)により全体最適な従業員×お客様満足の実現をご支援いたします。
現場に携わる一人ひとり満足にコミットし、想定外を想定し柔軟に真摯に現場に向き合います。
4

トータルな支援とカスタムな組み合わせで相乗効果の高いお取組みをサポート

店舗×社内向けのインターナルマーケティングから、インターナル×MD・マーケティングまでのトータルなご支援から、店舗単位からブランド単位まで、更に店舗向け、企業(社内)向けそれぞれに特化したご支援まで、ゴールにコミットした相乗効果の高いお取組みをご提供致します。
弊社のビジョンを共有した専門性の高い外部支援メンバーとの連携を活かし、必要な時に必要な支援を行える体制からご支援させて頂きます。
5

今あるリソースを最大限に活かすご提案

クライアント企業さまが既にお持ちの様々なリソースに光をあて、最大限に活用できるご提案を致します。
さらに、専門性の高い外部支援メンバーとの連携を活かし、必要な時に必要なご提案をできる体制でクライアント企業様のご要望にお応えいたします。

企業向け・店舗向け支援内容

店舗向けご支援内容

【お客様と直接接点を持つ店舗の内側×外側の魅力の向上で、お客様の満足をアップ】
  • 「やりがい・モチベーション」「知識・スキル」「評価・体制」に、ベースとなる「コミュニケーション」を加えた4つの軸からなる「インターナルマーケティング」戦略の立案、遂行
  • 店舗の魅力を更に高める発信で集客力をアップ。お客様接点×満足を増やすWebマーケティング戦略ご支援

企業向けご支援内容

【全ての部門の想いを繋ぎ提供価値の総和を高めて、お客様満足と総生産性をアップ】
  • モノづくりから店頭まで想いを繋ぐ。部門間連結・連携ご支援。
  • ブランドらしさとお客様のリッチな情報の反映で、素早いチューニング。MD・マーケティング戦略ご支援

サービス概要

店舗向け支援

目的 内容 対象者 形式 期待効果
個々のやりがいの抽出
ビジョン共有
  • 「この仕事で何を大事に、」価値観やビジョンを意識化し、個々の仕事に対する楽しみを見つけ易くやりがいを高めます。 
  • 会社、ブランドとしてのビジョン・目指す方向を理解、共有。お客さまへの提供価値を高める自発的な行動を促進します。
店長・サブスタッフ・スタッフ セミナー・ワーク 当事者意識の醸成
人材の定着化
チーム力の向上
  • チームのビジョンのチームへの役割・貢献を繋ぎ、メンバーが成長しチャレンジできる体制づくりを目指す。
  • 目標達成への貢献意欲を高いチームとして連携し、店舗として質の高いサービスを提供する環境を整えます。
店舗または店長 セミナー・ワーク モチベーションの維持・向上
ショップ生産性の向上
定着化とプロセス修正
  • 店舗内のPDCAの確立、仕組み化をご支援。
店舗 定例 モチベーションの維持・向上
知識・情報共有の促進
リーダーシップ
マネージメント力の向上
  • リーダーとしての役割、マネジメントに必要な知識を共有し、求められる役割の理解を深めます。
  • 様々な立場や目線から自分らしいリーダー像を明確にすることで、チームの目的・目標に向けた戦略を組み立てます。
店長・サブスタッフ セミナー・ワーク 人材育成の強化
モチベーションの向上
知識やスキルの共有
  • 必要なスキルの見える化と向上策のご提案。社内スキル・ノウハウの顕在化を図り、社内リソースの店舗活用を支援。
ご担当者様 定例 知識・スキルの蓄積と活用
接客力を高めるコミュニケーション
  • 「共感する力」「引き出す力」「伝える」の向上。お客様との信頼関係を築きやすくするコミュニケーション力をアップします。
  • お客様の5感を刺激し、気持ちよく受け取れる提案力と対話力を高めます。
全員 セミナー・ワーク 顧客関係性の強化
リピート率の向上
接客を楽しめるセルフコントロール
  • 多様なお客さまに対して、より良い気持ちの状態で接するスキルを身に着け、お客様の満足を高める。
全員 セミナー・ワーク 決定率の向上
評価体制の整備支援
  • 承認文化の醸成、評価体制及び店舗支援体制の整備をご支援
ご担当者様 定例 モチベーションの維持・強化
人材育成、定着化

企業向けサービス

目的 内容 対象者 形式 期待効果
各部門の目的・意義の明確化
ビジョン・目的の共有
  • 各部門のミッション・役割を、様々な視点かから明確化し、やりがいを抽出。それぞれの立場や影響の理解を深め、共通目的達成に向け、お客様、社内に対する部門の貢献意欲を高めます。
ご関係者様 セミナー・ワーク 部門間の相互理解の促進
モチベーションの向上
コニュニケーショントレーニング
  • 2種類のコミュニケーション、言語・非言語等の特徴を踏まえ、共感力」「伝える力」「立場力」の向上を目指し、個々のコミュニケーションの課題に対して、実践的につかえるワーク中心にサポートいたします。
マネジャー、スタッフ セミナー・ワーク モチベーションの向上
生産性の向上
社内各種ミーティング
ファシリテーション支援
  • ブランド単位、全社レベルなど様々なミーディングを通じて、目的思考での意見を引き出し相互理解を深め、共通目的達成にむけた機動力の推進をご支援。
ご関係者様 定例 問題解決のスピードアップ
アイデア創出
経営理念の背景
想いの見える化・共有化
  • 会社のビジョン、実現したい姿、大事にしている価値観、背景を見える化・言語化し、経営理念の浸透をご支援いたします。ベクトルを合わせ、お客様満足の先にある新たな価値創造に向けたチャレンジ意欲の向上を促進。
ご関係者様 定例 共通目的の浸透
モチベーションの向上

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個人情報に対する考え方

コクリエイションジャパン(以下「当社」と言います。)は、お客様の個人情報の保護に細心の注意を払って取り組みます。
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  • その他裁判所・警察等の公的機関や法令等により開示・提供が必要な場合
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【4】個人情報の保護
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当社は、社会情勢やコンピューター技術の進歩等に対応し、個人情報保護に関して、常に最善の対応を確立していきます。そのため、プライバシーポリシーを見直し、改善することがあります。

2015年12月6日
コクリエイションジャパン
代表 米山 淳子

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